arfifmoyo50’s blog

コップの水はまだ半分より多くあるよ。

天海祐希さんという女優さんについて…の話

天海祐希さん、綺麗な女優さんですね。

簡単にググッてみました。

 

 

 

f:id:arfifmoyo50:20230924180437j:image

(公式研音HPから転載)

 

 

1987年:宝塚歌劇団入団、月組配属
1993年:月組トップスター就任
1995年:宝塚歌劇団退団。その後、

芸能事務所フライングボックスに所属。

2003年:研音へ移籍

(Wikipediaから引用)

 

 

 

天海祐希さんは、道端でスカウトされて

タレントやモデルになりました、という

ような芸能界入りの女優さんではあり

ません。

 運と実力、努力や忍耐力も人一倍で、

だからこそ宝塚歌劇団をトップスター

で卒業されて、アラフィフ?の年齢の

女優陣のなかでも現在芸能界の第一線

でご活躍をされていますね。

(アラ還?かな。)

 

 美しさをキープするための努力は、

人一倍してらっしゃるんでしょう。

私もきょう、身体の内側からシミ、

シワ対策しようと、天海祐希さんが

CM出演していた内服薬(第3類のもの)

をドラッグストアで買ってしまいまし

た〜。

 CMと言えば、免疫ケアのヨーグルト

にも出演、洗濯洗剤にも出演されてい

ます。ビールも他にもありますかね。

 

「キムタクは何してもキムタク」と、

木村拓哉さんは言われていたりします

か、天海祐希さんという女優さんも

また、「何やっても天海祐希

なんであります。

 

 急にディスるのか、と驚かないで

くださいね。正直な感想です。

 仕事も家事もデキる大人の女性、

ハキハキ、バッチリなんでもござれ、

って役柄が似合う女優さんです。

 どこを切っても天海祐希天海祐希

はそういう女優。

 私は天海祐希さんは、全く違う役を

演じてみて欲しいと思います。

 結末で本性が暴かれ、ガラリと違う

ような形でもいいんです。

 出来る優秀な女性役ばかりではなく、

弱気だったり、トラウマを抱えて人には

話せない闇をもっていたり、全然仕事は

出来なくて、物忘れがひどくて、ごめん

なさいねー、ばかり言うOLさんや家の

中で暴れるひきこもりの家族に泣いて暮

らしている…なんて役ですかね。

 実は整形して顔はきれいになったけど、

性格的には自信が無く、他人が苦手な感

じ…なんてギャップがあっていいんです

が。

 

 強いスーパーウーマンの天海祐希さん

ではない、弱々の天海祐希さん。

 そんな仕事のオファーは無いのでしょ

うか?

 天海祐希さん側が、そういうオファー

があっても絶対受けないのでしょうか。

 本当のことは分かりませんが、俳優陣

の方もカメレオン俳優みたいな、いつも

びっくりする役をこなす方もいますので、

密かに天海祐希さんにも、期待したいで

す。

 

 天海祐希さんについてWikipediaによる

と、2013年5月心筋梗塞でお仕事を降板

した過去についても書かれています。

 その治療後、問題無く復帰され、現在

もバリバリの大活躍ですから大事には

至らず良かったですね。

 お身体を大切にされ、さらに大活躍を

されることを祈念しております。

 

 スタイルも美しくキープされている

点も本当に刺激を受けます。

 

「劣化していく?老化していく〜⁈ え?

そんなもん認めないよ」ってタンカを

切ってくる感じですものね。

(あくまでも勝手なイメージです)

 

 これからも応援させていただきたい

女優さんです。

 

 2023.9.24   アラフィフもよ

     秋元望余