arfifmoyo50’s blog

コップの水はまだ半分より多くあるよ。

生放送でグッときた…エレカシ新曲の話

こんにちは。

こんばんは♪

アラフィフもよです。

エレファントカシマシ

ニューシングルが

きょう発売になりました!

 

 今朝、日本テレビ「スッキリ」

に生出演、新曲「yes. I.do」を

聴きました!

 

 初めにお伝えしますが、私は

エレファントカシマシさんの

ファンではないです。

 

 もう35周年になる、中学から

一緒に組んでいる、息の長いバ

ンドだという事をきょう知りま

した。

 

 宮本さんはNHK紅白歌合戦

のソロ出演等でお顔は存じてい

た位でした。

 

 日本テレビ「スッキリ」も毎日

観ていませんから、たまたまです。

 

 今朝からサビのあたりが脳内プ

レイヤーで何度も何度も繰り返さ

れていますので、これはきょう、

カシマシのニューシングルの話を

するしかない、と思い立ちまして

書いています。

 

f:id:arfifmoyo50:20230308185513p:image
f:id:arfifmoyo50:20230308185516p:image

 

(出典 日本テレビTwitter )

 

  こちらの新曲は、4年9か月ぶり

のリリースだそうで、歌詞が素敵

です。

 落ち込みそうなとき、元気を

もらえそうで、いい曲だと素直

に思います。

 

 そうですね。人生の応援歌、

アラフィフの、特にアラフィフ

以上の応援歌、いただきました…

という感じです。

 

 「スッキリ」演奏中、ボーカ

ルの宮本さんがギター担当の方

からギターを奪っちゃうんです。

 奪われたギタリストが一瞬、

ポカンとするんですが、そこが

おかしかったです。

 

 演奏後、司会の加藤浩次さん

から、「なんでギターを奪った

んですか」

と質問されて、宮本さんは、

「中学から一緒なんで、つい

クセが出ちゃいました」

と答えていました。

 笑っちゃいました。私…。

 普通はしないノリの動きとい

うか、予想外の動きというか、

「うーん、変だけど、面白いな」

というエレファントカシマシ…。

 


 

 

 

 

 

 メロディもそうですが、サビ

あたりの歌詞も良いですよー!

 

※サビの部分をご紹介させて

ください♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

流れる時にあらがうわけじゃない
弱さにあらがいたいぜ
答えはいつもheartの中にあるのさ
yes I do yes I do

 

 

 これから新年度が始まります。

あなたの人生の応援歌に、

 この曲はいかがでしょうか♪♪♪

 

 

 2023年2月17日 公開の映画

シャイロックの子供たち」の

主題歌として書き下ろされたと

の事ですから、映画をご覧の方

は既にご存知の曲なのでしょう

ね。

 それでは、また…!

 

  2023.3.8   アラフィフもよ

    秋元望余