arfifmoyo50’s blog

コップの水はまだ半分より多くあるよ。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天海祐希さんという女優さんについて…の話

天海祐希さん、綺麗な女優さんですね。 簡単にググッてみました。 (公式研音HPから転載) 1987年:宝塚歌劇団入団、月組配属1993年:月組トップスター就任1995年:宝塚歌劇団退団。その後、 芸能事務所フライングボックスに所属。 2003年:研音へ移籍 (Wiki…

要注意!突如、腎機能検査数値が悪いと言われた話

こんにちは! アラフィフもよです。 私の6月に勤務先で受けた健診の結果の 一部です。 クレアチニン 腎機能の検査です。 基準値0.70以下のところ、私の数値は、 0.86ですので基準値を超えていました。 (ともに単位は㎎/dl) クレアチニンの下のeGFR値は、 …

もう暑くて道民は参っている!…という話

残暑厳しいですね。 2023日本の夏は灼熱地獄ですね。 北海道帯広、北見あたりで36℃とか、 あの涼しく有名な釧路で30℃、滅多に 夏日にならない根室で29℃になったり 異常です。 私は道央圏におりますが、連日34℃と いう事がありました。 きょうもエアコン当然…

逃げるが勝ち…ストレスをためる必要なんてない話

こんにちは。 また9月から新しい仕事に就きました アラフィフもよです。 前の職場は過去に記したとおりパワハラ ありの、とんでもないところでした。 ヒグマに襲われる心配も絶えずあり、なんか 心底落ち着かない感じのところでした。 勤務期間は6か月間でし…