arfifmoyo50’s blog

コップの水はまだ半分より多くあるよ。

2024-01-01から1年間の記事一覧

買ってはいけない…100均便利アイテム

便利なだけで商品選びをしていると環境問題は解決しないよね…って話。

調剤薬局での会話が面倒だ…という話

かまいたち・山内さんの話題について同意見!

映画「ある男」…良すぎて眠れなかった話

こんにちは♪ 妻夫木聡さん主演作映画「ある男」 は現在、amazon prime video他各社 配信をしています。 (松竹公式hp画像引用) あらすじやネタバレは極力無しで、 率直に言いますと、妻夫木聡さん、 安藤サクラさん、窪田正孝さんが それぞれ素晴らしかった…

簿記が面白くなってきた…アラフィフ受験話

日商簿記検定3級の受験を今月末に控えて いるアラフィフもよです。 2月末から急にYouTubeで興味をもち、 たまに休み休み、テキストを開きとこ ろどころ端折りながらも、ようやく試 算表の作成あたりに入りました。 決算処理手前です。 YouTubeでは試験の全範…

ひなまつり…いきものがかりコンサート行きました

今年は「ひな祭り」しないで、いきものがかりのコンサートでノリノリでした!

断捨離そして人助けできる…やってみました!

先日こちら「古着でワクチン」を購入し、 到着した翌日には、長年の箪笥の肥やし を一気に袋詰めし、引き取ってもらいま した。 本当にスッキリしました。 テレビショッピングのショップジャパン で販売しています。 (写真:全てショップジャパン) 捨てたり…

アラフィフだけど日商簿記3級 受験します!1か月で!

こんにちは、もう簿記は分からないし、 一生知らない世界でいい、と思ってき ましたが、アラフィフにもなってから、 簿記を勉強しようと思いました。 アラフィフにもなって、まだまだ知ら ないままの世界、見ない聞かない世界 をそのままにして良いものか、…

Wインバにやられている…株の話

Wインバースにやられた…! 株の失敗話。

痛みに効いたストレッチのおすすめYouTube

股関節痛を良くしてくれた YouTube動画を今回ご紹介。 GronGさんの動画は最高に 痛みに効きました! ストレッチは心身癒しの 最高の運動。おすすめ動 画チャンネルです。

ミス日本代表?時世に忖度?大ミス騒ぎ…の話

ミス日本代表は帰化したガイジン 美女でいいのでしょうか。このことについて、持論を展開。(もちろん誹謗中傷ではありません。)

耐えられない作品脚色にどうしたらいいのか

ひとりの女性漫画家が旅立った。 原作を納得しない脚色をされて。 そんなときそうしたらいいのだろうか。アラフィフ年代の喜怒哀楽についての持論を展開。

おかしな麻雀牌を買ってしまった話

久しぶりのアラフィフもよです。 まずは、私が購入した、新品未使用の 麻雀牌がおかしかった話をさせて いただきます。 お分かりでしょうか。 七萬牌が3個、 八萬牌が5個。 2週間ほど前にフリマアプリ で購入した新品未使用の麻雀牌。 私、連日連夜麻雀を自…

治らないケガの痛みは心底ヘコむ…話

新年1発目の投稿。いきなりのケガの話題。