arfifmoyo50’s blog

コップの水はまだ半分より多くあるよ。

アラフィフ女性からの好意は思うだけで伝わるか…(妄想編)

 

 こんにちは。こんばんは。

 久々こちらに書き込みます。

 既婚者のアラフィフですが、今胸きゅん

の好意をもっている方がいます。

 

 かなりの年下男子。

 あえて男子というのは独身かつ親と同居

している彼だから。

40歳近いですが、30歳位にしか見えない

というか、どんどん若返っています。

(おそらく盲目状態だから、ネ)

 

f:id:arfifmoyo50:20230722211430p:image

 

いい年をしてお話すらなかなか出来ません

でしたが、先週あちらから、軽いストローク

アドバイスをしてくださって、ドキドキ…。

 今週はそのアドバイスを忠実にして、

上手くゲームスコアが伸びたので、

「先週のアドバイスを意識して、きょうは

やりました」

という話を私からしましたら、とても優し

くニコッと笑ってくれて、なんだかホワーン

といい雰囲気になれたのです。

 (具体的に話せなくて申し訳ないのですが、

あるマイナースポーツのクラブのメンバー

です)

  スポーツって健康のためにするものでしょ

うけど、得点を他者と競うタイプのものは

やはり勝ちたい、上手くなりたい、ってい

う気持ちがないと続きませんよね。

 ダブルスのスポーツなら、尚更相方に迷

惑はかけたくないし、一緒にやるからには

勝たせたい。

 勝敗が全てではない、という方がいます

が私は嘘だと思います。

 そう思う人はマラソンとか水泳とかタイム

を競うと思う。

 ボウリングもゴルフもスコアを競うと思う。

スポーツは必ず競う世界だから、勝敗が

付きもの。(そうですよね?)

 

  私は決して上手いほうではなく、凡ミスも

多く、その日の調子も上げ下げが激しく、

安定しているタイプではありません。

 ただ、最後まて粘る気持ちは強いので、

負けが見えてきても、あと1点取ってやろう

とか思うタイプです。

 

 それは、相手に対する敬意です。

上手くない人が途中から投げ出して、弱気に

なってラストを簡単に迎える…、それはよく

ないと思うタイプの者です。

 手加減半分で相手をしてくれているでしょ

う。事実やはり強いほうが勝つセオリー。

 じゃあ、こちらはハイハイと終わらせては

いけないんです。

 1本でも良い球、1つでもファインプレイを

して打ち返す…、予想を覆す返球先はどこな

のか考えて打つ。

 弱いなりに、本気を最後まで持続させると

いうこと、それが下手なプレイヤーの誠意

であり、上級者への敬意です。

 長々と趣味の話をしてきましたが、好意

の相手は上級者の年下の男性です。

 私は尊敬出来るのはその華麗なプレイで

プライベートのことは何も知りません。

 また、知ろうともあまり思いません。

 私は「いまココ」のプレイが全て…。

 それ以外無いのです。

 まぁ、はっきりと胸きゅんではあるの

ですが!

 よくいるコーチに恋する人妻プレーヤ

ーを想像されると困るのですが、

 そんなに妄想猛々しく恋してはいない

ので〜。

 もう少し上手くなりたいなぁ、とか、

アドバイスもらえたら嬉しいなぁとか、

中学生みたいな?好意です。

 この好意が彼本人に伝わるといいなぁ

とは思ってはいません。

 アラフィフのおばさんから好意をもた

れても独身貴族の人には迷惑なだけです。

 私としては、彼をやっつけられるよう

なプレイをしたい、とは強く思います。

 基本的にはやはり負けず嫌いなのでし

ょうね。

 

 

f:id:arfifmoyo50:20230722222738p:image

(1983年 まさに中坊だったアタシ…

YMO もう二人はいない…。

ALFA MUSIC  YouTube channel から転載)

 

 アラフィフ女性からの好意は思うだけ

で伝わるか…正解は分かりませんが、

伝わると思います。

 (交際に発展するとかは抜きにして)

「目は口ほどに物を言う」と言いますし。

  「 以心伝心」とも言いますね。

(またYMOをぶっこんでるの、

分かります? 字は違うけど)

 

 人間にはそういうものを嗅ぎ分ける

能力があるように思います。

 相性もあるでしょう。

 「好意の返報性」ともいいますね。

 好意を行為で表せられるかは重要

かもしれませんね。

 そこはかとなく滲み出る人柄が気に

入るとかかな。

 そういうことが結局は相性かも。

 

 とにかく、胸きゅんの気持ちはイイ

です。

 あると無いとでは大違いな気がして

います。

 「いのち短し恋せよアラフィフ女性!」

あ、皆さんに言いたいの。

 まぁ、問題起こさない程度にね。

 大谷翔平さまでもいいし、韓流スター

でもいい。

 大事なことは女性ホルモンの活性化!

 ときめきの胸きゅん!

 おそらくそうでしょう!

 

 では、またいずれ(行動編)を報告出来

たらアップしますね。

 こんなこと書けるあたし、やっぱ幸せ

なんだろうね。

 おそらく何もない…絶対無い夏です。

 

 2023.7.22     アラフィフもよ

       秋元望余

 

 

 

 

 

 

arfifmoyo50.com