arfifmoyo50’s blog

コップの水はまだ半分より多くあるよ。

近づけない 崇高な「年下の男の子」のこと

 こんにちは!

 アラフィフ世代の美魔女、もよです。

ウソです。

美魔女の間の1文字は無いです。

ウソです。

 

 ただひとつ真実があります。

毎日このブログを書いています。

おそろしいことに、続けられています。

皆様のおかげです。

ウソです。

はい。

自分の努力でしょうね。(やはり。)

 

さて、きょうの本題に入りますね。

私、年下の男の子に憧れています。


 

往年のアイドルの名曲 「年下の男の子」は私が小さい頃の大ヒット曲でした

 

 37歳位の方なんですが、同じスポーツを

していて、非常に高い技術をもっています。

 

 そう、同じスポーツをしている男の子

なんです。

 いい年をしている女性を女子、女子と

いうのはどうなんだろう、と私は常に思う

ほうなんですが、男の子って呼ぶのも

おかしいかもしれませんね。

 

 その方とはあんまりお話をしないの

ですが、たまにプレイの話が出来たら

(もちろん同じレベルではないので、

お話相手にもならないのですが)

うれしいですし、一緒にダブルスを

組めるときも、対戦出来るときも、

楽しいです。

 手加減してくれているのも分かる

のですが、まずもっと自分が強くなり、

いいプレイをしたいと思います。

 

 こんなふうに書いているワタシって、

恋する少女…。

 憧れ過ぎると、お話出来ません。

近づけないの。

 キュンキュン。

 ここまで書いてアホやなあ、とちと

反省。

 ローカルでマイナーなクラブを今後

支えていく方であり、将来的に小さな

まちのスポーツ振興を担ってくれる方 

です。

 スポーツに向ける姿勢が違うから

尊敬しますね。

 年齢は関係無いかも知れませんね。

 若くても素晴らしい人はたくさん

います。

 「魂のステージが違う」というのは

大袈裟でしょうか。

 素晴らしい若い人から力をもらって

いるのかもしれません。

 

 私もより一層頑張って続けたいと思

っています。

 

 例えば幼い頃から、あるいは小学生

や中学生時代からバリバリのめり込ん

でするスポーツとの向き合い方がある

と思いますが、私はいろいろ始めたの

は、30代になってからでした。

 中でも特にきょうのお話している

スポーツはアラフィフシーズン突入

に始めたものです。

 

 スポーツ、スポーツって何?って、

お感じの方は多いかも…。

 一般的なものとは言いづらいです。

 詳細な事を書けない理由は、競技人口

が少ない、かなりマイナーなスポーツ 

だからです。

 そのため、私やクラブのことを特定され

ないために、詳細なお話を伏せさせても

らいますね。

 

 お話を少し戻しますが、アラフィフ世代

になって、新しいことにチャレンジ出来る

ことは胸がときめくことです。

 

 

 憧れは真剣に上達を目指すうちに生まれる

ものです。

 はっきり言ってしまうと、アラフィフの

年齢は、新しいスポーツの上達には限界を

感じて当然の年頃ですね。

 しかし、私はその限界を超えたいと思っ

ています。

 夢中になれる幸せな趣味…。

私はほんっと幸せ者なんです!

 

 そんな私がクラブで使用している新しい

トートバッグをご紹介しますね。

 着替え、タオル、ポーチ、その他が楽に

入って使いやすい。

 さらに帰りにちょっとお買い物も、エコ

バッグ風にも見えて全然違和感が無く、使い

勝手が良いですよ。

(クラブ帰りとは見えません。)

 ブラックとレッドの組み合わせも汚れても

目立たないでしょう。とってもおすすめです。

 皆さんもスポーツ頑張りましょうね!

 

2023.2.3  アラフィフもよ

 秋元望余