arfifmoyo50’s blog

コップの水はまだ半分より多くあるよ。

自分から昔の恋人に会いにいく…のはありか否か。

結論から言うと、迷惑かけない節度をもって

元気かどうか顔を見に行くのはあり。

それも一度だけだ。

 

あわよくばもう一度やり直したい、とかダメ。

相手も離婚等していて、もしフリーだったら

友達から始めたいって言うのも虫が良すぎる。

そういう神経の持ち主が大抵家庭、人生を

壊す。

二度三度メールなど続けるのもダメだろう。

f:id:arfifmoyo50:20230727050117j:image

 

ずるずる引き延ばすやり取りを相手も喜んで  

いるとは限らない。

理由はどうあれ、一緒に人生を歩まないと

一度決めた相手とは、そういう運命にあった

ということ。

 

あなたから振ったにしろ、振られたにしろ、

その結論はやはり変わらない話。

気持ち良く再会できたなら、それは良い

こと。

ただ一度きりがいい。

 

次会えるかはわからない。

次はおそらく無いだろう。

あったとしても、それはいつになるか

わからない。

そんな会い方しか許されない

私はそんなふうに思っているところ

なんですよ。

f:id:arfifmoyo50:20230727045945j:image

 

⭐︎⭐︎アラフィフもよ、

秋元望余です。

 きょうのご縁、謝々!

 

 きょうは結論からざっくりお伝え  

しました。

 

昔の恋人が今、幸せかどうかみたい

という心理状態って、自分が幸せか

どうか見えなくなっているときじゃ

ないでしょうか。

へんなシンパシーを得たいみたいな。

 

 相手が順調にうまくいっていて、心

から祝福してあげられる度量の大きさ

がある自信があるなら、行くべきです

それが自信ないなら、行かないほうが

いい。

 私的な意見ですが。

 お互い、とりあえず頑張っている筈

なんですよ。

それぞれ問題も悩みもあるでしょう!

無い人はいないのです。

互いにそれらのものはもう共有でき

ませんね。

互いの生活はもう関係が無いものだか

ら。

あれはどうしたの?こういう事、前に

話したね、って話題はあるだろうけど、

全てはそれぞれの課題、問題なんだか

ら、やはり代わってはあげられない。

頑張って、って励まし合う事は出来る

だろうけど、

それ以上でもそれ以外でもない。

 

 

f:id:arfifmoyo50:20230727050018j:image

 

 謙虚に、謙虚に、一度きり。

もし、会いに行きたいならね。

 

昔、二度と会わないと決めた相手だった

筈。

どんなに好きだったとしても、ね。

 

必要なのは、ブレない潔さかな、と

思っちゃいます。

ブレブレは運を逃がす。

人生は一度きり。

振り返っている場合じゃないですよ

 

 

もはや旧友ですよね。

二度と互いの人生は交わらない、

そういう友達。

 

 元気かどうか…また気になったら

何年か後連絡取ったらいい。

絶対に会えない、会わないって言われ

てないなら、最低限旧友だと思える

なら。

 絶対に迷惑かけない節度に自信がある

なら。

 

 鏡を見て、自分は自分の生き方に

恥ずかしくないと思えるなら、

胸を張って、今会いに行きましょう

 

 

   2023.7.27  アラフィフもよ

     秋元 望余