arfifmoyo50’s blog

コップの水はまだ半分より多くあるよ。

「きょうは4月1日です…!ブログをやめようか」…という話

 こんにちは!

 こんばんは!

 アラフィフもよです。

きょうはエイプリルフールです。

 

 実は、身内が昨年4月1日に亡く

なり、「噓でしょう」という感じで

バタバタと葬儀を執り行いました。

 今後この時期に法事等を執り行わ

なければならない事はまさに不運と

思いました。

 年度替わりで忙しい立場の方が、

多いので…。

 今年、一周忌を繰り上げて3月中

に済ませることができ、とりあえず

ホッとしています。

 今後も前倒しの法要はアリ、との

ことで、まぁいいでしょうか。

 

今年2023年も3か月が終わりました。

ブログを毎日更新してもうすぐ3か

月です。

 

 ここで、新年度スタートですので、

新しい年度に何を頑張りたいのか、

計画をもう一度練り直す時期にきて

いるような気がしています。

 

 新しい仕事もやはり慣れないこと

で結構疲れますし、いくつかしてい

ること、副業的な事、ボランティア

的な事、株式投資等の財テク的な事、

資格勉強の事など…している事は、

多岐に渡り過ぎており、ここ数日お

かしなことが起きています。

 

 記憶が無い動作、行動を指摘され、

家族から、若年性認知症なのでは?

と言われるくらいおかしくなってい

ます。

 

 計算能力が落ちました。なんだか

あせり、簡単な計算をする事が困難

で、肩が凝ります。カチコチ…。

 緊張が続く事が多いからでしょう

かね。

 葛根湯をドクターに処方されてお

り、私は肩凝りや頭痛を感じると、

すぐ葛根湯を飲むことにしています。

 

 漢方薬は病院の処方によらなくても

手に入りやすく、効果も同様であると

の事です。

 保険適用であることは嬉しいので、

病院から大量にいただいていますが、

どこで買ってもいいよ、とドクタ-か

ら言われ、つい、その程度なんだ、と

私は気楽に自己調整して飲んでいます。

 頭痛、肩凝りでお困りの方、また風

邪の初期には、葛根湯をオススメいた

します!

 

 そういうわけで…なんだか自分の能

力からオーバーフローしていないか、

という疑問を最近は感じています。

 

 そこで何を整理し、何を優先して頑

張るかについて考えたところ、私の

今年の方向性が見えてきました。

 

 それは、ブログの更新ををやめて

Twitterなどで良いのではないか、

というものでした。

 

 毎日更新する子事が目標でした…。

 それなりに考え、毎日続けるネタ

の熟考も続けてきましたが、ここ数

日間、新年度の業務のプロジェクト

がきつく、また業務に必要な資格試

験の勉強の時間が取れない事が今後

も予想されるため、やむなくブログ

に時間を割くのはやめてしまおう、

という結論に至りました…。

 

 毎日こちらをたずねてくださった

方々には、大変申し訳なく思ってお

ります。

 今後こちらで公開することがない

と思いますが、Twitterは続けますし、

いつかまた気が向いたらお邪魔させ

ていただきます。

 これまで、とんでもないつぶやき、

ぼやきにおつきあいくださいました

皆さんには、ただただ感謝です!

 

 2023.4.1 アラフィフもよ

  秋元望余

 

 

 ☆追伸…☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

きょうは 

エイプリルフールです。

ブログをやめるということは

ありません! 

ただ、毎日更新は控えようか、

という結論に至りました…。

不定期にはなりますが、

今まで以上に仕込みを十分にして、

より良いブログを書き進めて参り

たいと考えておりますので、今後

ともよろしくお願いいたします!

 

 アラフィフもよ(秋元望余)