arfifmoyo50’s blog

コップの水はまだ半分より多くあるよ。

「そして、ぼくらは、この冬も乗り切った…のだ…」と感じた…散歩話

 

 

 こんにちは♪

アラフィフもよです。

毎日更新しております。

ブログを始めて70日目になります。

 

 SNSで、記事を書くネタ素探しにお

困りの方のつぶやきをたまにお見かけ

しますが、私はそのような事は、全く

無く、毎日あれこれ浮かびます。

 365日、同じ日はありません。

 ありがたい事です。

 

 アラフィフになってから、あらゆる

事に興味が沸き、あらゆるものを許せ

る余裕が出てきました。ハイ。

 (そう言いますが、結構意見を言う

時は言わせてもらっていますねー、ハイ

 

 きょうまで、ブログを続けられてい

る事は、書く事が好きであるという事

と、皆さんの温かい励ましも大きいで

す。ありがとうございます。

 

 はてなブログを思いつきで選びまし

て、メンテナンス等をあまり気にせず、

継続出来ており、私はとてもラクです。

 ありがとうございます。

 

 さて、前置きが長くなってしまい

ましたが、きょうは雪解けが進んで

きたので、公園にお散歩に出ました。

 

f:id:arfifmoyo50:20230321151737j:image

(16才の高齢犬と、「わーい!春が来たね~」と喜び合う「越冬散歩」中…の写真)

 

 

 

 

f:id:arfifmoyo50:20230321151742j:image

(北海道道央のワンコの散歩事情はこのとおり☆路肩にはまだまだ残雪…)

 

 公園はまだ雪が残り、園内には

入れませんでした。

 アスファルトの車道が少し歩け

られる範囲を広げつつあり、私も

老犬の彼もとても喜んでいました。

 

 「そりゃ、東京が桜満開なわけだよ。

私達もお散歩くらいしなきゃ、祝日

だよ、春分の日だよ!」

 

 私の足の故障が長引き、外のお散

歩が出来ませんでしたが、ぽかぽか

陽気に誘われて、きょうは引きずる

足のまま「越冬散歩」を強行…。

 

 ほんと、気持ちよかったです!!

 

「私達は、この冬も乗り切ったねえ…」

 

「これからお散歩シーズンだねえ…」

 

「頑張ってお散歩しようねえ…」

 

 きょうは、こんなのどかな休日を

過ごしていました。 

 

 いつか、彼と離れてしまう…。

 でも、そのことは考えないで

 きょうはきょう、あすはあす。

 一日一日大事に生きていこう

 

 (そう私も家族も思っています。)

 

 さあ、春の健診だね!

 いい数値叩き出してほしいよ…。

 動物病院の予約取るからね。

 ブルブル、君は震えるけど、

こわくないからね…。

 

 頑張っていくぞ! 

 春なんだからね!

 彼にというより、自分に言い聞か

せている私です…。

 

 2023.3.21 アラフィフもよ

   秋元望余