arfifmoyo50’s blog

コップの水はまだ半分より多くあるよ。

スーツ氏コラボ動画…が良かった!…話

こんにちは。

こんばんは。

アラフィフもよです♪

 

 スーツ氏、youtube

さんふらわあだいありー」

(商船三井公式チャンネル)

に出演していらっしゃいます。

f:id:arfifmoyo50:20230316111505p:image  

 この動画で彼のご紹介は「スーツ交通」

とされていますが、彼は「スーツ」という

名前で活動していますので、交通をつける

必要はありませんね。

 スーツ氏は、インタビュー中、

非日常感(ひにちじょうかん)の発音が

おかしいんです。

ひ・にちじょうかん という感じでは

なく、ひにちじょう・かん 風に発音。

そういうところがスーツ氏らしいので

すが。

f:id:arfifmoyo50:20230316112353p:image

 私もさんふらわぁのフェリー、大好

きで、まだ3回ほどですが、お世話に

なっています。

 大阪-別府間の新しいフェリー!

素敵な航路のようで、乗船できる方が

羨ましいです。

 私の場合は北海道在住ですので、

大阪も別府(福岡経由)も飛行機で直接

旅したことはありますが、この航路を

楽しむことはよほど時間的に余裕が無

い限り、難しいでしょう。

 一生に一度は、この航路を渡ること

が出来たらいいなーとは思っています。

 

 

 スーツ氏をお好きな方はぜひこちらの

動画はおすすめです。

 f:id:arfifmoyo50:20230316105647p:image

 スーツ氏はご自分の動画はマイペース

で進めていますが、このようにインタ

ビュー形式でお話している様子は、また

楽しそうでユニークです。

 本当に頭の回転は良いですね。賢さが

伝わる動画となっています。

 

 きょうは、スーツ氏コラボ動画につい

てのご紹介をさせていただきました。

 商船三井さん、私も一時期株主でした。

(今は無いけど!)

   また、ご縁がありますように…。

 乗船または株式投資で応援させていただ

きます!!

 

⭐︎参考に…商船三井さんのきょう前引け

(午前最後11時30分の取り引きのこと)株価

と株式優待をご紹介。

 f:id:arfifmoyo50:20230316113610p:image
f:id:arfifmoyo50:20230316113607p:image

 

 船旅かー。いいですね♪♪

 

 2023.3.16    アラフィフもよ

  秋元望余