arfifmoyo50’s blog

コップの水はまだ半分より多くあるよ。

スーツ氏がやたら色っぽくなってきた…話

 

こんにちは、こんばんは♪

きょうもこちらにお立ち寄り

いただきました方々とのご縁

に感謝いたしております、

アラフィフもよです。

 

youtuber スーツ氏

 私、YouTuberスーツ氏のファ

ンである事は既にこちらで公表

しており、交通チャンネル、旅

行チャンネル、背広チャンネル

ももうほとんどチェックしてお

ります。

 

 本も2冊持っています。その

うち、1冊はなんと「サイン本」

なんです!!!!!

 直接書店で購入したものでは

なく、メル○リで、定価より少

し高め価格設定された新品を、

私はつい購入しちゃいました。

 

 メル○リで買う事は、スーツ

氏に印税が入らないワケでして、

そのへんはすごく申し訳ない…

ですが、やはり「サイン本」が

欲しくなり、ついつい先月、私

購入しちゃいました。

 

 ○これってモノホン?

 

   メル○リの連絡ツールで一応

購入後私から、

「スーツさんの大ファンなので、

何月何日頃、どちらの書店(イベ

ント)、で入手されたか分かりま

したら教えていただけませんか」

と、丁寧に尋ねましたが、

回答はしっかりしたものでは、

ありませんでした。

 

 ただ、スーツ氏、動画内で何度

か「スーツ」と自署されるシーン

があり、確か最近では台湾で博物

館だったでしょうか、サインペン

を手に取りお名前をお書きになっ

ていますが、その字に大変激似な

ので、私としては、まぁ贋作では

なかろうと、ヨシとしております。

 

 私のような北海道の田舎者には、

なかなか上京してスーツ氏に近づ

けるチャンスは巡って来ません。

 コロナ禍もあり、(神戸等は旅行

しておりますが)  東京はちょっと

まだまだ行く気になれない…感じ

です。

 それに、おかしな犯行予告が入

って、スーツ氏のイベントは急に

中止になったりしていますね。

 航空機代、宿泊費などを払って

ドタキャンの中止は遠方在住の私

にはキツいです。

 

 1月20日頃、私は家族と函館旅

行をしておりましたが、同日に、

スーツ氏は網走駅の撮影をされて

いた事を後日のYouTube公開で、

知りました。

 私は飛行機で丘珠空港から函館

空港に飛んでいましたから、JRを

利用してはいませんが、スーツ氏

がたまたま北海道にいらっしゃっ

た事、その動画の到着地は札幌で、

距離的にはとっても近かったわけ

です。

 スーツ氏は日本中、たまに世界

を飛び回っていますから、この距

離感、まさに「邂逅」って感じで

す。

 同じ北海道の、キンキンに冷え

た空気を吸ってた、と思うだけで

私、幸せだと思います♪♪

 

   そのスーツ氏が、茶髪でパーマ

をかけて、なんか急にカッコいい

んですよね。最近ここ2か月位!

 もともとイケメンのほう寄りの

お顔をしていますけど、本当に、

ますます素敵になってきたーって

アラフィフもよ、見ております。

 なんか色っぽいんですよね。

20代半ばの若い男性らしい色気

を感じますもん。

 これは スーツ氏、恋してる

なぁ!

 いいぞー、スーツ氏。

もっとやってくれ。

 若いけど、節約倹約の「好き

な女はいません」みたいな御託

を並べるスーツ氏も好きだけど、

トシなりに恋してもいい感じ。

 

  アラフィフの私はヤキモチを

焼きませんよ。

 息子みたいなもんですからね。

でも、スーツ旅行チャンネルで、

明らかに女性と泊まった形跡が

見えたらショックかも…。

 

…と思っちゃうアラフィフの私。

 

 サムネイルだから貼っちゃい

ますね。

 最近のスーツ氏。栃木旅です。

(YouTube 「スーツ旅行」)

f:id:arfifmoyo50:20230226174421j:image

 

 ね、色白できれい。

 色っぽい!

 

 これはカメラ据え置きで撮って

ませんよね。

 絶対、奥の人に向けてる笑顔だ

もん。

 まさか、一緒に入浴?

 もうやめましょうね。

 アラフィフファンの妄想は、

このあたりにしておきます。

 

 スーツ氏、また度々北海道で

取材されると思います。

 いつか、お見かけしたい。

 もちろん、お声なんてかけま

せんよ。

 私、グアムで某有名野球選手

と遭遇したことがありますが、

なんかバツの悪そうなお顔

  (日本人と会ってしまったな、

というお顔)をされていたので、

こちらは気づかないフリをして

差し上げました。

 

 スーツ氏を見かけた場合、そ

うできるかは分かりませんが、

スーツ氏の仕事は分刻み、秒刻

みでしょうから、邪魔は出来ま

せんね。私はファンの鑑のよう

な存在でありたいです。ふふ。

 

  あーあ、スーツ氏。

 恋をするのは、結構だけど、

まだ、結婚はしないでおくれ。

 アラフィフの夢を打ち砕かな

いでおくれ。

 え? アラフィフの夢って、

何だろう?

 別に何もないなあ。

 

 強いて言うならば、いつか、

スーツ氏が案内してくれるお座

敷列車貸切ツアーで、スーツ氏

の鉄路観光案内を同じ車両内で

聴きたいですね。

 

 うん。それだ!

 アラフィフの夢。

 企画立案、よろしくお願い

いたします。

 北海道ではなくて、知らない

都府県を巡る観光列車貸切ツア

ーに参加したいでーす。

 

 株式会社AS の皆様、

 藤田裕人様 よろしくお願い

いたしま〜す。

 

  2023.2.26    アラフィフもよ

    秋元望余