arfifmoyo50’s blog

コップの水はまだ半分より多くあるよ。

大谷翔平さん、化粧品CMまで素敵すぎる…話

こんにちは。

きょう初めての方もこのご縁、

感謝いたします。

アラフィフもよです。

 

 ポスター画像なので、

載せさせていただきます。

 きょうからテレビCMが流れて

いるようです。

 ご覧になりましたでしょうか。

 

 

 

f:id:arfifmoyo50:20230317071332j:image

 大谷翔平さん、す、すごすぎる。

美しい青年ですね。

 日焼け止めのCM(雪肌精)にも

出ていますが、こちらは本気の

化粧品CM…。

 

 大谷選手は試合中も、かなり画面

いっぱいのドアップをされていました

が、お肌が本当にきれいですねー。

 

 ケアをされている事、食事、睡眠

に気をつけている事もあるでしょう。

日に当たる職業ながら、シミ、ホクロ

の無さにびっくりです。

f:id:arfifmoyo50:20230317163925p:image

 日本人男性の、特に若い人達の美容

意識はかなり高いですよね。

 若いうちから始めるケアは男女関係

なく、される方がいいですね。

 アラフィフくらいになると、ちょっと

照れがあるから、自分で買えないような

人が出てきますね。

 家族が話をして、「どう?してみたら!」

と勧め、「いいわー」とおだてて、先入観

の縛りを解いてあげないと、なかなかお顔

のケアに手が出せないようです。

 世代の違いは確かにありますよ。


 

 

 話を戻しますが、大谷選手、昨夜のWBC

の準々決勝も、大活躍でしたねー。

 先発初球から、気合い入りまくりの力投。

あんなに唸りながら投げているんですね。

敵攻撃の静まりかえった球場は、響いて

わかりやす〜い。

 

 死球2つの時は、やば〜って思いました

けど…。

 

 噂によると、エンジェルズのオープン戦

の先発投手に予定されているから、その

調整のため、この先のWBC試合は大谷選手

は投げられない、とか…。

という事なら、この魂の入った投球も納得

です!

 ともかく、日本で投げる姿、しばらく

見られなくなるのは確かです。

 最高のピッチング、ありがとうござい

ました〜!!

 

 この先は打撃に集中してさらに、チーム

を導いてくれそうですねー!

 昨夜のバント、チームの勝利をまず第一

に考える方らしい選択、しびれました…。

 マイアミでの試合、バッター大谷選手を

見続けられる事は変わりませんね!

 

 準決勝、そして決勝へと進んでくれる事

でしょう!

 とは言え、強豪、優勝候補と言われていた、

ドミニカがリーグ敗退しています。

 野球に「絶対勝つ」という言葉は無いで

しょうから、何が起こるかはわかりません。

 

 即席チームだから、個の実力はあっても、

団結した戦力はあるかどうかが、勝負の

分かれ目でしょうか。

 

 日本はその点、結成されてすぐ、バッチリ

でしたね。

 ヌートバー・たっちゃん選手が100%

日本人の心を鷲掴みにしてくれました!

ガッツプレイ連発で胸熱…でしたね!

 

 昨夜のイタリア戦では、吉田正尚選手

が大谷選手のピンチを救うファインプレ

イで魅せてくれましたし、継投策も良か

ったですね。

 伊藤大海投手がピシッと抑えてくれた

のは、一番緊張したところでした。

 

 ダルビッシュ投手も7、8回リリーフし

てくれましたが、(私個人は球数が少ない

まま、好調の登板投手を降ろしてまで、

ダルビッシュさんを継投に出さなくても

いいかなって感じましたが。)

 

 後半イタリアに得点をされても試合

通して不安感は少なかったと思います。

 先に岡本和真選手の5得点があった

からでしょうネ。

 私はイタリア選手は皆さん、チョビ

髭さんずらりで、かなり同じ風に見え

ました。

 いい意味でイタリア系テイストが出

ています。(ディスってないですよ!)

 私達日本人も海外で同じ風に見えて

いるんでしょうか。

 私達日本人は、日本人の誇りをもって

海外でも過ごしましょう。

 隣国の人々の評判はやはり良くない

です。

 

 台湾を訪れる中国人も10年前ですが、

酷かったです。レストランでの食べ方が

汚かったですし、私語もうるさいんです

よね (中国語特に北京語は発音がはっき

りしないと意味を取り違えやすいらしく、

そのせいもあって、私達には強めに感じ

られるようです)。

 グアムも今は韓国人が闊歩して日本人

より今は多い旅行者数でしょう。

 

 ワクチンを完全未接種の私はおそらく、

海外に出る事は当分ありませんが、いつ

かまた、あたたかいビーチのある島に

行きたいと、旅行積立をしています。

 

f:id:arfifmoyo50:20230317163303j:image

(きれいなbeachに強く憧れるのは北海道民ゆえか?)

 

 日本のパスポートの信頼性が世界的に

認められている事は紛れもなく事実です。

 隣国と同じアジア人と一括りにはされ

たくないです♪

 

 マイアミでのライブ試合を観戦される

方には、大いに楽しんでいただきつつ、

日本人の信用をぶち壊さないで、節度を

もっていただきたいと、特にお願いした

いです。

 

 侍ジャパン。頑張ってきて欲しいで

すね。

 ぜひ世界一になって、勇姿を私達に

見せて、元気をいただきたい。

 時差が気になりますが、出来る範囲

で応援し続けて参りましょう♪ 

 

 

 2023.3.17    アラフィフもよ

   秋元望余