arfifmoyo50’s blog

コップの水はまだ半分より多くあるよ。

大泉洋の歌声!今観たい映画NO.1

 

 

 3月24日 劇場公開予定

『シング・フォー・ミー、ライル』

 

f:id:arfifmoyo50:20230201185000p:image

映画.com http://eiga.com から転載

 

 こんにちは、アラフィフもよです。

 こちらにいらっしゃる全ての方との

ご縁に感謝申し上げます。

 きょうのお話は、大泉洋さん。

そして上記の新作映画についてです。

 

 かわいいワニさんですね!

ライルというんですよ。このワニちゃん。

原題は「Lyle,Lyle,Crocodile 」

ソニー・ピクチャーズエンターテインメント配給

2022年作 アメリカ映画の106分のです。

映倫区分はPG12です。  

どこらへんがPG12 なのかは見てのお楽しみです。

 オリジナル版が世界的シンガーソングライター

であるショーン・メンデルが演じる主人公ワニの

ライルの声を大泉洋さんが演じております。

 他には石丸幹二さん、水樹奈々さんという声を

使う最高のメンバーで吹替版を創られているよう

です。

 石丸幹二さん、生歌を私、東京で聴きました。

素敵でした。

 本物のクラシック歌唱をたっぷり聴かせていた

だきました。

 石丸さんのCDも持っています。

 

いけません。今回は大泉さんのお話でしたので、

お話を戻します

(石丸氏のことはまたいずれ) …… 。

 

 先日TVでは大泉洋さんのインタビューが

あり、吹替の感想を語っていました。

 このインタビュー、本当に彼の殊勝な

話しぶりに感心しました。

 彼は2曲を歌っているのですが、

 そのインタビューで、(まず歌入れを)

セリフだという感覚でした(頑張った)

というんですよね。

 言葉を話さず歌だけで想いを伝えるライルを

情感たっぷりに表現するには大変だった、と。

 

 

f:id:arfifmoyo50:20230201140242p:image

 

otokoto http://otokoto.jp さんから転載

 

 歌唱については、石丸さんや他のプロの歌手の方

もたくさんいるなかでの、彼の謙遜や気遣いが感じ

られる言葉に聞こえます。

 

 しかし、予告で流れる歌声が本当に情感たっぷり!!

「ほんとうに彼が歌っているの?」というくらい

大変お上手なんです。

 私が言うのもおかしいですが、正直どなたの声?

って感じの良い声です。

 歌に情感を込められる大泉洋さんって、プロ俳優

の仕事って感じ!

 

 コロナ禍で映画館から足が遠のいた多くの方にも

ぜひ、3月24日公開のこの映画、“大きなスクリーン

で、大きなライル” を観ていただきたいと思います。

 私の今観たい 心待ちの映画NO.1 が、これです。

『シング・フォー・ミー、ライル』

 

  それでは、またあした!

 

  2023.2.1  アラフィフもよ

   秋元望余