arfifmoyo50’s blog

コップの水はまだ半分より多くあるよ。

アラフィフ女のパワハラ被害のその後…の話

 こんばんは!

 夏至も過ぎまして北海道の初夏も結構

暑さが厳しくなってきました

 わたしの暮らすまちは28℃くらいでした

 きょうはたまたま午前9時過ぎから富良野

に遊びに出かけてました。

 午後2時過ぎは富良野で30℃。

 車搭載の外気温計はそうなっており

ました(たぶん正確でしょう)。

 富良野はどこもすごく混んでました!

 私は「唯我独尊」という富良野

有名なカレーライスのお店に初めて入り

オムソーセージカレー をおいしく

いただきました。1,700円だったような。

 結構40分くらいは炎天下並んだんです。

並ぶことが大嫌いな私には珍しいことです

はは…、きょうは頑張りました。

 

 長い前置きというか、近況報告をそこそ

こしまして、前回のパワハラ被害のその後に

ついて、やはり一応触れておこう、と思いま

す。

 私、トップの人間にまでは相談しませんで

した。しかし、私をサポートする担当者には

相談、連絡しておきました。

 彼がどういう行動に出るか、任せることに

しました。

 おそらく、彼が上司に相談、連絡すること

は容易に想像出来ました。

 「上の人には言わないでね」等の口止めも

一切しませんでした。

 

 例の「お金貸せおばあさん」からは、仕事

内容にかこつけて嫌味な感じで、小会議でや

んわりダメ出し発言をされたりしましたが、

まあ、エスカレートしてきたら本当にこちら

も警告するつもりでいました。

 

 つい金曜日のことですが、こんなことが

ありました

 その「お金貸せおばあさん」が会議後に、

自分の杖を忘れて帰宅されたんです。

 私がそれに気づいて、すぐLINEして差し上

げました。

私も勤務終了の時間が迫っていましたので、

「帰りに自宅へ忘れ物の杖をお届けします」

という内容でした。

 大変恐縮されていましたが、届けるとお礼

を言われました。

 私は普通のことを普通にして、ふつうに暮

らしたい、いつもそれだけを望んでいます

 出来るだけ平穏に…。

 土日明けて彼女がどういうふうに対応して

くるのか分かりません。

 忘れ物を届けることは当たり前の行為です。

だから、やはりチクチクとこちらに小さな棘を

刺してくるかもしれませんし、案外だんだん普

通に接してくるかもしれません。

 

 それにしても杖を忘れて帰る…って…、

杖要らねえじゃん…か、というボヤキを

言いたくなりますね。

 この人、杖忘れるの2度目なんですよ。

 

 うーん。やっぱニンゲンってわかんない

という感じの今日この頃の私です。

 

 

 2023.6.25  アラフィフもよ

       秋元望余