arfifmoyo50’s blog

コップの水はまだ半分より多くあるよ。

堺雅人、菅野美穂共演の「大奥」が素晴らしかった…話

 

 こんにちは、こんばんは。

アラフィフもよです。』

 ドラマで『”男女逆転”「大奥」』

を放送中ですが、私としては、

2012年の映画 堺雅人さん、菅野

美穂さん共演の

「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉扁]」

が忘れられません。

 

 最近、U-next で観ました。

 2012公開時は映画館で観てい

ました。

 

f:id:arfifmoyo50:20230304223446p:image

(2012公開時のチラシ 大事に持っています)

 

 この共演でお二人は交際され、

後にご結婚する事になったという、

運命的な作品であったそうです、

確か…。

 

 お似合いのカップルでしたね!

 

 改めて観ますと、菅野美穂さん

の可愛らしさも素敵なんですが、

堺雅人さんの色気がハンパ無く、

イケメンなのです。

 (もう11年前の映画作品ですの

で現在は良きパパって感じにも

見えますね。) 

  堺雅人さんはその後、かの

半沢直樹」ご出演で、さらに

ビッグな役者さんになっちゃう

んですよね。

 「半沢直樹」も何度見ても面白

い。

偉大な俳優さんです。

  この映画のクライマックスで、

綱吉の美穂さんに大奥総取締役の

堺さんがずっと胸に秘めてきた

想いを伝えるシーンがあります。

 「好きやー」

 京の公家出身で、総取締役まで

昇り詰め、長い事京都弁を封印し

てきた彼が、つい叫ぶ京言葉が

いいんですよ。

 しびれます。

 

 綱吉の美穂さんが将軍職を降り、

お召し物も滑り脱ぎながら、構わず

彼のもとへ駆け出し、障子を開けて

声をかける菅野美穂さんの可愛い

らしさったら、たまらないです。

 

 さぁこれから2人はハッピーか、

というところで、悲しいラストに

なってしまいます。

 

 ハッピーエンドとは言い切れない

けれど、右衛門佐が想いを伝えられ

た事は良かったなぁ、と感じてエン

ドロール流れるって感じ…です。 

 

 現在ドラマ放送中の『”男女逆転”

「大奥」』も原作をベースに制作

されていますでしょうね。

 五代将軍綱吉は仲里依紗さんでし

たでしょうか。

 仲さんもきっと面白そうです。

私は内容を観ていませんが、録画は

していますので、まとめて観て、

菅野美穂綱吉と仲里依紗綱吉を比較

してみたいと思っています。

 

 2023.3.4  アラフィフもよ

   秋元望余