arfifmoyo50’s blog

コップの水はまだ半分より多くあるよ。

WBCまであと6日 大谷翔平合流にわくわく…の話

 

 こんにちは♪

    こんばんは♪

     アラフィフもよです。

 いらしていただきました、

皆さん、金曜日の夜ですが、

いかがお過ごしでしょう?

 

 WBCまであと6日  

    大谷翔平さん、帰って来てすぐ

合流されました。

 チャーター機で、1千万円とか。

 自己所有プライベートジェット機

じゃないところがニクイです。

 日ハム時代、札幌ドーム、よく

観に行きました。

 栗山監督もそうですが、私は、

大谷翔平選手が出場される今回、

WBCの試合を本当に楽しみにし

ております。

 そうそう、ダルビッシュさん

も日ハム時代に観ていた選手です

し…。

 

 最近のプロ野球はあまりよくわ

からないんです。

 セ・パともに、わかりません。

 日ハムも新庄ビッグボスの采配

と言うか、やりたい事がわからな

くて、あまり応援出来ていません。

 個人的には杉谷さんに対して、

彼の持ち味を封印させて、野球に

集中させようとしましたが、杉谷

さんには彼だけの持ち味で固定

ファンがいましたし、集客効果は

十分に、球団に貢献していました

から、なんだか冷遇しているみた

いに感じました。

 そのくせビッグボスはまず一番

自分が目立ちたいだけの性格なの

かなと思う事が多かったです。

 杉谷さんは栗山監督なら、もっ

と伸び伸び野球をしていたんじゃ

ないか、とお正月の恒例の野球バ

ラエティの現役引退後の杉谷さん

を観て思ってしまいました。

 

 その栗山監督が今回、ダルビッ

シュ、大谷両選手をメジャーから

呼び寄せて今回のWBCの選手選出

は決まりましたね!

 日頃プロ野球に興味ない方々も、

日の丸を付ける試合は観るって事

はよくありますね。

 私も今からわくわくしています。

 

 今夜は中日との練習試合。

 中日が先制点を入れ、侍ジャパン

が追いついて5回時点、1点同点の

攻防です。

 

 中日ドラゴンズの選手団にも

意地があり、チームプレーとし

ては、日頃からの連携団結力も

違うでしょう。

 プロとプロとのたたかいです

よね。

 ケガをしないで、頑張って

ほしいですね!

 

 きょうは出ませんが、大谷

選手、投げても打っても、楽し

みです!

 

 頑張ってほしい。侍ジャパン

 アメリカに負けんなよ〜。

 それでは、きょうはこのあたりで。

 

 2023.3.3    アラフィフもよ

   秋元望余