arfifmoyo50’s blog

コップの水はまだ半分より多くあるよ。

「可愛すぎて…たまらない?」持ち歩きたくなる猫型ロボット…の話

こんにちは!

アラフィフもよです。

 

可愛すぎる日焼け止め。

ドラえもん」ですよ。

アネッサで、ドラえもん…。

 

 大谷翔平選手が化粧品の

CM…全然アリ。

そう、ドラえもんのアネッサ

も…当然アリ。

「猫型ロボットって日焼けする

んだっけ?」

というヤボな疑問は置いておく

ことにして…。

 

可愛すぎ!! 爽やかな色!

 

f:id:arfifmoyo50:20230326071321p:image

(出典 資生堂 アネッサ ドラえもん サイト)

 この色、私大好きです。

この色があれば、無条件に手に

取るくらい結構好きです。

 アネッサという商品は、日

焼け止めとしては最高級の価

格帯に入るものかと思います。

 

 個人的には、これまで家に

篭り、スポーツはインドアの

私はSPF50 は使用せずに、

SPF35のお子様用の、石鹸で

洗い落とせる軽めの日焼け止

めを使うことが多かったです。

 

 最近、外出の機会が滅法増

えましたので、これからは 

アネッサのお世話になろうか

と思います!

 

 紫外線は5月頃強くなる

 

 夏までほったらかしは、

マズイですね。 

 北海道在住の私はまだそう

でもありませんが、本州以南

のほうでは、かなりの気温上

昇で日差しは気になりますね。

 

 資生堂さんが3月21日から

ドラえもん限定パッケージ

のアネッサ販売を開始された

のは、「もう紫外線対策を

しましょうね」

という合図なんでしょう。

 

 f:id:arfifmoyo50:20230326073607j:image

 

 昔は日焼け止めは、海に行

くときしか使わなかった…。

 私を含めアラフィフ世代、

またそれ以上の年代なら分か

るでしょうか?

 むしろサンオイルを塗って

夏はこんがり色に焼いてみよ

う、という時代があったのに。

 サンオイルってどこかで、

売っているのでしょうか?

 

 ボディビル系の方は確かに

色黒にしているようですね。

f:id:arfifmoyo50:20230326075730p:image

 日焼けマシーンでしょうか。

確かに筋骨隆々で色白サンは

お見かけしませんネ。

 色白なボディビルダーはダ

メですか。

 私としては、全然アリです

けれど。

 

 f:id:arfifmoyo50:20230326071424p:image

(出典 資生堂 アネッサ ドラえもん サイト)

未来までずっと、太陽といっしょ。

 (ワクワクするコピーです)

 

 海、山、日常使いにも…

ドラえもんアネッサと一緒。

 太陽と一緒…ではなくても、

曇りの日も使い、日焼け対策

をバッチリしていきましょう♪

 

 f:id:arfifmoyo50:20230326074146p:image

アネッサと言えば、この金色が

思い浮かぶ方が多い 

(出典 資生堂 アネッサ ドラえもん サイト))

 

   高級(私はそういう認識)日焼け

止めアネッサ。

 こちらの金のアネッサのほう

が好きな方は、こちらをどうぞ。

 確かにアネッサらしいという

感じはするのです♪

 

   昔はハイレグ(この言葉も死語

か?)水着でなんか超イケイケの

CM放送していましたよね。

 絶対焼かない!…って感じの。

 

 あー、懐かしい。

 まだ日本が景気良かった時代

のギンギンきらめく太陽と若い

美女のバカンス。

 (また、振り返ってしまいまし

たね。)

 

 「青のアネッサ、金のアネッサ

黄色のアネッサ、あなたはどれに

する?」

    (※ドラミちゃんは黄色いボトルです。)

 

 日焼け対策はもう常識…。

 1日に何度かこまめに塗り直し

しましょう!

 そうしないとあまり効果は、

発揮出来ないそうですから。

    コロナ禍あけの日常はマスク 

に逃げ込むことも出来ないし、

ケアの差は後々響くかも知れま

せん。

 

 2023年の日焼け対策は万全に

スタートを切りましょう。

 

 2023.3.26   アラフィフもよ

   秋元望余