arfifmoyo50’s blog

コップの水はまだ半分より多くあるよ。

嫁いだ娘と登別温泉に来ました…

こんにちは。

アラフィフもよです。

 

 登別温泉♨️に来ました。

犬連れ しかも 娘も。

 うちの子は結婚してから初めて

私達と道内1泊の旅に出ることが

出来ました。

f:id:arfifmoyo50:20230513160304j:image

(登別温泉 老舗中の老舗のホテル

第一滝本館から撮影)

 

 新しい仕事に慣れてはいません

が、カチコチのド緊張からは

解放されてきています。

 

f:id:arfifmoyo50:20230513160252j:image

(うちの子いちばん。かなり高齢!)

 

 いろいろ悩みはありますが、

たまにこんな日があると、また

頑張ろうかな と思える単純な

思考回路をもつ私…。

 

うん。そうなの。

 

 登別温泉の簡単なご紹介をさせて

いただきます。

硫黄泉、芒硝泉、酸性緑ばん泉、食塩泉、

重曹泉の日本の10泉質の半分を大浴場で

楽しめるところなのです。

第一滝本館は歴史的な老舗中の老舗、

登別温泉の代表的ホテルです。

 

 登別温泉の宿はたくさん素敵な

ところは多いのですが、おもてなし

のクオリティは大変高いですから、

第一滝本館 は私は大好きです。

ぜひおすすめします…。

 

 きょうは北海道LOVE割を利用いた

しました。

 5月8日から、陰性証明書等も不要

になり、ラクになりました。

このように簡素になるとは予想して

いませんでしたので、一昨日、どこか

の薬局で陰性証明書をもらわなきゃと

予約を試みたのです。

 いえいえ、不要になりましたょ、

と聞き、ありがたいと思いました。

 

…そんなわけで、スムーズに受付して

お部屋でまったりしています。

 

 登別市は晴れています。

黄砂なのでしょうか、苫小牧市登別市

もスッキリした青い空ではありません。

黄砂マップではそうひどくないのですが、

原因はわかりません。

晴れているのに、空が青くない。

ちょっと気がかりかな。

 

それでは 皆さまも良い週末を

お過ごしください。

 

 2023.5.13  アラフィフもよ

   秋元望余