arfifmoyo50’s blog

コップの水はまだ半分より多くあるよ。

これはヤバいやろ。復刻版の魅力…の話

こんにちは。

アラフィフもよです。

また例に漏れず、スクショ貼ります。

(タイガー HP より)

 

f:id:arfifmoyo50:20230423015549p:image
f:id:arfifmoyo50:20230423015554p:image

ジャーン、復刻版の魔法瓶と電気炊飯器

のシリーズです。

ヤバいです、ヤバいです。

レトロ調家電、ついに、威風堂々、

この令和の時代に、登場です♪

 

こういう流れって何なんですかね。

昭和の花柄や果物のグラスがフリマ

で人気だったり確かにしていて、

実は私も幼い頃から実家で長く愛用

していたグラスをわざわざ探して、

フリマアプリから購入しました。

新品で購入です。

それなりに高いですが、プライスレス。

 懐かしさと品質の良さを感じるモノ

は、多少高くても、手にすることの

喜びはありました。

 懐古趣味と一言だけでは説明がつく

ものではなく、今若い人からみたら、

かわいい、新しい、って感じで、

当然今の最新技術の家電製品の実力

と昭和のカラフルな感じは合わさると

こわいもんなしですかね?

 

 モノトーンな感じ、尖った感じに

進んでいたと思うポットや炊飯器は

それはそれで良いとして、選択の幅

がいろいろありますって考えると悪

くない話ですね。