arfifmoyo50’s blog

コップの水はまだ半分より多くあるよ。

アーリーリタイア後、パート勤務をする事になった私…の話

 

 こんにちは、こんばんは。

アラフィフもよです。

 アーリーリタイアをして、

4年間位ブラブラして、スポー

ツしたり、たまにパートしたり

していました。

 パート勤務も資格を活かして

働く事が出来る場ばかりでした。

 短時間高時給の土日祝休みの

ところという自分ルールがあり、

それに合わないところは遠慮し

てきました。

 

 生意気な人だな、と思われて

しまうと困るので、きちんとお

話すると、ウチには、わんこが

いまして、彼は高齢犬です。

 私がフルタイムで、以前留守

番犬として12才まで過ごさせて

きたあたりで、犬がうつっぽい

表情をし出したんです。

 それで、私はフルタイム勤務

を辞めました。

 給与も賞与も捨てました。

簡単に言えば、しがみついて働

く意味が分からないと思いまし

たし、辞めてしまおうという準

備期間を10年位はかけていたの

です。

 だから、辞めるのはわんこだ

けがアーリーリタイアの理由で

はないですね。

 ま、理由としては大部分を感

じますが…。

 以前、外飼いの犬を不幸にし

てしまった話を書きましたが、

私には、この今のわんこをなん

とかきちんと犬生を全うさせな

きゃ、という思いがやはり強く

あるんですよ。

 ウチ犬を初めて飼ってみたせ

いかもしれませんが。

 

 …そんなわけで、ねんねする

時間も老犬は長いので、1日5、

6時間だけ働くパート勤務なら

しようと思い、働いた期間は

この4年間で少しはありました。

 (家族もおりますから、ワン

オぺの世話ではありません)

 どれも勤務は数ヶ月間のも

ので最後のパートは昨年6月末

に辞めてしばらく、旅行したり

家でのんびりしていました。

 

 実はまた、明日3月1日から

新しいところで仕事をするお

話になっています。

 

 すっかり遅く起き、遅く寝

る生活スタイルに染まってお

り、久々朝7時起床とか普通

のお勤め人の時間帯に動くの

は結構キツイです。

 

 わんこも介護に近いスタイ

ルですから、新しい私の生活

スタイルと合わせられるか、

心配ではあります。

 

 今度の仕事は、やり甲斐は

もてそうですから途中ですぐ、

リタイアは無しだと思います。

 また、業務の勉強を今後も続

ける事を条件に採用されていま

すから短期間での仕事ではなく、

また代わりをすぐ見つけてもら

える種類の職種でもないです。

 採用は半年前から決まってい

ました。

 

 ですから、生活スタイルを

朝型に変更していく事はじっ

くりしていけば、どうって事

なかったのですが、のらりく

らりと暮らして、とうとう明

日となってしまいましたー。

 全く私の不徳の致すところ

です。

 

 とりあえず、遅刻は出来な

いので、明日頑張って早起き

して仕事初日行って来ますね。

 どういう仕事内容かは、ま

た後日改めて…。

 

 できるかわかりませんが、

もう今夜は休みます。

 緊張して寝れないかな。

いや、こんな時間に寝た事が

まず無いから寝れないと思い

ます。

 いや、しかし寝ますね。

 youtubeの「寝たまま瞑想」

最高です。

 私はぬんサンのチャンネルが

好きです。

 おすすめします。

ぬん 「寝たまま瞑想」で、

検索してみてください。

 たくさん出てきます。

f:id:arfifmoyo50:20230228211956p:image

 

(ぬんサン、アップさせていただきます!

ご了承ください)

 

 

 

 お好きな時間の長さの動画

を試してみるのも、楽しい

ですよー。

 

 

 それでは、おやすみなさい。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 2023.2.28    アラフィフもよ

   秋元望余