arfifmoyo50’s blog

コップの水はまだ半分より多くあるよ。

祝・北見市「厳寒の焼き肉まつり」2023 が無事終了!

(北海道新聞北見報道部さんから出典)

f:id:arfifmoyo50:20230211112654j:image

f:id:arfifmoyo50:20230211215956p:image

 ( Google map) 北見はここです👆

  

   こんにちは、こんばんは!

  今日初めての方にもこのご縁

  感謝いたします。

 

   北見市をご存知ですか。

  この Google map のとおり道東

 の人口11万人程の都市です。

 

  寒さが最も厳しくなる2月に

 屋外で焼き肉を食べるイベント

 「厳寒の焼き肉まつり」!!

  2年続けて中止になっていま

 した。コロちゃんのせいです。

  今回、地元の実行委員会は

 2月10日に開催することを決め、

 前売りチケット(1枚1万円で

 4人まで入場可能とする入場券)

 を発売し、252枚のチケットは

 即日完売したそうです。

 

  3年ぶりのイベント開催!

 北見市の皆さん、おめでとう

 ございます!

 

  私も道民としてはこのお祭り

 いつか行きたいとは思っており

 ます。

  ただ北海道はとても広いので、

 ノンアルコールをいただくにせ

 よ、その後数百㎞を運転して帰

 る事は出来ないので、なかなか

 いけませんネ。

 

  すでに以前も3年ぶりに開催

 された陸別町の「しばれフェス

 ティバル」についても書かせて

 いただきました。

  北海道の恒例イベントがどん

 どん戻ってくれることは嬉しい

 です!

    

  北海道は夏が短く、長い冬を

 過ごなければなりませんが…、

 この期間を満喫するイベントを、

 盛り上げてくださる開催者側の

 皆さん、また参加して応援し、

 北の暮らしを充実したものにし

 てくださる皆さん、全ての方が

 幸せな時間を共有できたことを

 とても素敵なことだと思います。

 

  また今後とも北海道のイベン

 トについてはこちらでもアップ

 して北海道のまちを応援させて

 いただきたいと思っております。

 

 頑張っていきましょうね!

 道民、ファイト!

 

 

 2023.2.11  アラフィフもよ

   秋元望余