arfifmoyo50’s blog

コップの水はまだ半分より多くあるよ。

何故アラフィフを題材にしたがるのか?!

アラフィフの星、 アラフィフもよです。

何故アラフィフをブログ題材にしたがるのか?!

政権与党が高齢者を若者より大事にして

見えるのと同じですね。

選挙権を与えても18歳の子はあんまり

投票には行きません。(一般的に)

 

日本人年齢層のかたちを想像してみてください。

間違いなくアラフィフ以上の年代が最多。

(いびつなところは否定しないけど)

 

そんなわけで、ワタクシ 若い子達を

ターゲットにしないことを公約に掲げて

おります。

 

自分も同年代の方の話が分かりますし、

自分より上世代の考え方も下の世代より

は想像しやすいですし…。

 

「やっぱり、わっかる〜!」

という実感を念頭において、

お目通しいただける方を絞って書こうと

思っております。

 

♪若さは最高!若い子は一番。

輝いている時代。アオハル。

ピチピチの肌だから水も弾くのよ!♬

ふざけんなよ、おい。

ちゃんとあたいの肌だってビシっと

水を弾くぜ。

 

とにかく、今後とも

アラフィフの、アラフィフによる、

アラフィフのためのブログを書き続ける

予定ですから、

読者の皆様 よろしくお願い致しますー。

若い子達もダメではありませんから、

自分の身体はともかく、精神は昭和アラフィフ

だと信じてる方なら、お立ち寄りくださいませ。

 

若い輩どもに迎合はしません。

 

そうそう、ポカリスエットの「高校生

きらっきら」のCM、

大塚さん、

目障りだよ、ちょっと。不評でしょう。

ヤフーファイナンスのコメントも

一時不評だったですよ。

私も個人株主だからこの場を通じて

言わせていただきますが、

オトナの渇きを癒すCM

ぜひ作って欲しいです。

 

今夜は土曜日ということもあり、

ぶっちゃけトークさせていただいて

お見苦しい点、お詫びいたします。

 

政権与党もどうかと思う今日この頃ですが。

アラフィフ党でもつくろうかねー?

 

2023.1.14   アラフィフもよ

秋元望余