arfifmoyo50’s blog

コップの水はまだ半分より多くあるよ。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか失明するかも…と悩んできた…話

こんにちは、アラフィフもよです。 緑内障って目の病気があります。 ご存知の方はもちろん、あまり知らない 方も中高年に限らず、若い方たちも お気をつけくださいね。 目の病気、健診で見つかることが あります。 職場の健診で眼底検査などが含まれて いな…

奥手でわんぱくな子ども時代を長くさせてあげたい…と感じる話

こんにちは、こんばんは。 アラフィフもよです。 こちらに辿り着いた、初めまして の方、度々いらしてくださって いる方、このご縁に感謝いたし ます。 私の住むまちでは、4年ぶりの小学校 の運動会がきょうありました。 運動会も学校により、バラバラの日程…

家族が自○するかも…という不安を抱えている…話

家族が自ら早く生まれ変わりたいかも しれない…って感じたら、 どうしたらいいのでしょう? アラフィフもよです。 告白系ブログを書いています。 心配しています。家族のことです。 血は繋がっていません。 そう、ツレなんです。 ここ1年ほど、抑うつ状態で…

嫁いだ娘と登別温泉に来ました…

こんにちは。 アラフィフもよです。 登別温泉♨️に来ました。 犬連れ しかも 娘も。 うちの子は結婚してから初めて 私達と道内1泊の旅に出ることが 出来ました。 (登別温泉 老舗中の老舗のホテル 第一滝本館から撮影) 新しい仕事に慣れてはいません が、カチ…

細かすぎる骨肉の争いが辛すぎる…話

こんにちは♪ アラフィフもよです。 骨肉の争い…と言えば、相続の問題。 そのとおりです。 残された血縁者間の戦いですね… はは。 有り余る財産なら分かるんですが、 そうではないのに、きょうだい間で 譲りあえない人がいたら、 そうなるんですねー。 はは。…

医師免許を取り上げたい程、人としてダメなやつの話

お久しぶり アラフィフもよ です。 きょうGWの後半となってきた金曜日の夜 ですね。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 まず、石川県珠洲市ほかその周辺地域の 地震による被害に遭われた方には、今後 ともお気をつけて、余震、更なる被害の 発生、また今後…