arfifmoyo50’s blog

コップの水はまだ半分より多くあるよ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月というひと月が子どもみたいに長かった…話

こんばんは、こんにちは、 おはようございます。 アラフィフもよです。 前回スマホで打ってアップして、 更新したらデータ全文が飛んでしまい、 たまたま直打ちしていて、ほかに保存 してなく、今までうまく出来ていたの ですが復元出来ず、また内容として …

これはヤバいやろ。復刻版の魅力…の話

こんにちは。 アラフィフもよです。 また例に漏れず、スクショ貼ります。 (タイガー HP より) ジャーン、復刻版の魔法瓶と電気炊飯器 のシリーズです。 ヤバいです、ヤバいです。 レトロ調家電、ついに、威風堂々、 この令和の時代に、登場です♪ こういう流…

人生悲喜交々…だと思う春の選挙話

お久しぶりです。アラフィフもよです。 私の住む地域では、まちの選挙活動が活発です。 今回、道議会議員選挙に回った方が複数いました から、まちの議員選挙は新人立候補者が複数出て おり、不慣れな選挙活動を頑張っていらっしゃる ようです。 あまり全て…

「もう一つの真実」なんて存在しない…話

こんにちは、久しぶりの投稿で ございます。 しばらくお休みをいただきました。 きょうは標題の「もう一つの真実」 ってよく聞くけど、ほんまにあるん かいな というお話です。 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 小説でもなんでもですが、時々イ…

「きょうは4月1日です…!ブログをやめようか」…という話

こんにちは! こんばんは! アラフィフもよです。 きょうはエイプリルフールです。 実は、身内が昨年4月1日に亡く なり、「噓でしょう」という感じで バタバタと葬儀を執り行いました。 今後この時期に法事等を執り行わ なければならない事はまさに不運と …