arfifmoyo50’s blog

コップの水はまだ半分より多くあるよ。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アーリーリタイア後、パート勤務をする事になった私…の話

こんにちは、こんばんは。 アラフィフもよです。 アーリーリタイアをして、 4年間位ブラブラして、スポー ツしたり、たまにパートしたり していました。 パート勤務も資格を活かして 働く事が出来る場ばかりでした。 短時間高時給の土日祝休みの ところとい…

寒い北海道の高齢犬の暮らしとはこんな感じ…の話

こんにちは。こんばんは。 初めましての方にも、この ご縁、感謝いたします。 アラフィフもよです。 16才半の愛犬(ミニチュア ダックス)がウチにおりまして、 健康優良高齢犬ですが、最近 食べ物のイヤイヤが多く、だん だん痩せてきております。 昨年春から…

スーツ氏がやたら色っぽくなってきた…話

こんにちは、こんばんは♪ きょうもこちらにお立ち寄り いただきました方々とのご縁 に感謝いたしております、 アラフィフもよです。 ●youtuber スーツ氏 私、YouTuberスーツ氏のファ ンである事は既にこちらで公表 しており、交通チャンネル、旅 行チャンネ…

占いYouTuber の「ワザ」が心地良すぎてしまう…話

こんにちは♪こんばんは♪ こちらにいらしていただき ました全てのご縁に感謝いた します。 アラフィフもよです。 きょうは占いのお話をしましょう。 YouTubeでよくある占いチャンネル の中でも、とくにタロットカード系の 事についてのお話…です。 ♪ゆっくり…

性的マイノリティーの若い方々へ…贈る言葉‼

こんにちは♪ こんばんは♪ アラフィフもよです。 きょうは虹色の旗のお話…。 ではなくて、性的マイノリティーの方々 のお話です。 L⇒レズビアン 性自認は女性、かつ性的指向が女性 G⇒ゲイ 性自認は男性、かつ性的指向が男性 B⇒バイセクシャル 性的指向が両…

ヒトの脳の発達とは逆行した「18歳成人」について…の話

こんにちは、こんばんは。 芸能ネタばかりして反省して、ポーラン ドの事情などおカタイ話を昨日いたしまし た、アラフィフもよです。 きょうはヒトの脳の成熟についてのお話。 「まあ、この人、こんなことまで書くの? やあねえ、ムズイ話はいやよ」 とカタ…

悲しい教育をするポーランド事情について…考えてみた話

「ウクライナの隣国、ポーランドでも他国の侵略などに備える動きが進んでいます。この日、高校生が学んでいたのは、銃の扱い方です。政府は去年9月、主に14歳から15歳の生徒を対象に、銃の扱い方を教えることを学校側に義務づけました。」 (出典 NHK ニ…

パンダ無しで生きられない…って本当か。

「パンダ無しで生きられない…」 って本当なのでしょうか。 こんにちは、こんばんは アラフィフもよです。 シャンシャン、中国に強制送還 されました。 返還される時期が来たからです。 パンダちゃんは所有権は中国に あり、我が国では研究目的として お借り…

NHKアナ 佐藤龍文さんが見たい…話

こんにちは。 こんばんは。 アラフィフもよです。 今回は私の「推し」のアナウンサー、 (この「推し」って言葉実は苦手なので やめます) ずーっとファンでいます、憧れのアナ ウンサー、NHKのシニアアナウンサー 佐藤 龍文さん についてふれさせて いただき…

サザエさん家のお墓問題について考えた話

こんにちは、こんばんは。 こちらにたどり着いてくださった ご縁に感謝いたします。 アラフィフもよ です! 数日、芸能ネタばかり続いていました ので、きょうは真面目なお話をひとつ いたしましょう! 「お墓の話」です。 いろいろ事情がありますでしょうし…

平成怪物番組「東京ラブストーリー」一気見…⁈

こんにちは。 こんばんは。 アラフィフもよです。 (写真出典: Amazon プライム・ビデオより) きょうお昼過ぎから、ずっと、 「東京ラブストーリー」を第一話から 観ております。 Amazon プライム・ビデオで観てお ります! 当時の最終回視聴率はは32.3%! …

高橋幸宏さんの追悼オールナイトニッポン、良かった!

こんにちは こんばんは アラフィフもよです。 (youtube から) 「オールナイトニッポンプレミアム 高橋幸宏さんを偲んで」 という追悼番組が15日にニッポン放送 であり、私.チェック不足でした! 放送後遅れて知り、大ショックでした。 (16日のNHK総合の追悼…

やはりマズかった「気球に聞いてくれ」問題…!

こんにちは。 こんばんは! こちらにたどり着いて くださったこのご縁に 感謝いたします。 アラフィフもよ です。 アメリカ領空を侵犯していた例の気球 は、直径60m程の大きさのようですね。 F-15戦闘機が長さ19m、旅客機B747型機 が長さ71mですので、比…

「循環するチョコレート」の世界がある…話

こんにちは、アラフィフもよです。 昨日はバレンタインデーでしたね。 大丸札幌店、うちの子が私達夫婦に 買ってきてくれました。 (本当はお父さんへ、でしょうが、一応 2人へ、という話です…まあ、許す!) お! コメか!どんか! (「どん」と聞いてピンとく…

東京で生まれなかった(私を含める)方へ捧げたい言葉…!

2月16日木曜午後10時、NHK総合で、 1月11日に逝去されたミュージシャン 高橋幸宏さん の足跡を振り返る特番 『NHK MUSIC SPECIAL 高橋幸宏 創造の軌跡』 が放送されます。 高橋幸宏さんについては、私も以前こちらのブログで 書かせていただいております。 …

日本の代表的声優の変更は痛過ぎるよ…の話

こんにちは、こんばんは。 いつでもwelcome. アラフィフもよ です。 先日、日本の代表的アニメの「サザエさん」 の声優さんのお一人、タラちゃんご担当の 貴家堂子(さすがたかこ)さんが亡くなられた というお知らせを聞きつけ、また1人大切な 方が逝ってしま…

「人生相談」200%活用してますよ…の話

こんにちは、こんばんは 初めましての方も、このご縁に 感謝いたします。 アラフィフもよです。 今もあるのでしょうか。 「テレフォン人生相談」! 他には、読売新新聞社の朝刊で 「人生案内」という相談に回答す るページがありますね。 私は以前にもお伝え…

祝・北見市「厳寒の焼き肉まつり」2023 が無事終了!

(北海道新聞北見報道部さんから出典) ( Google map) 北見はここです こんにちは、こんばんは! 今日初めての方にもこのご縁 感謝いたします。 北見市をご存知ですか。 この Google map のとおり道東 の人口11万人程の都市です。 寒さが最も厳しくなる2月…

「名もなき家事」をしない夫は育児休業なんか取るな!

こんにちは。 こんばんは。 いつでもwelcome の アラフィフもよ です。 毎日更新継続中です。 きょうは、「名もなき家事」のお話、 そして男性の取得申請する「育児休業」 のお話です。 「名もなき家事」 をご存知でしょうか。 炊事、洗濯、掃除、一般的にあ…

亡き父と過ごした最後の日々のこと

こんにちは、アラフィフもよ です。 あなたにお尋ねします。 眠って見る夢は色がついていますか。 白黒でしょうか。 私、色鮮やかな夢をよく見ます。 もちろん今のTVを見るような色は してはいませんが、かなり色味は多く、 柄模様もリアルです。 それはとて…

アフィリエイトの為だけに書いてる訳じゃない!

こんにちは!こんばんは! アラフィフもよです。 こちらをご覧の皆様とのご縁に 感謝いたします。 私は、ツィッターをしています。 フォロー中の方にはいろいろアドバイス をつぶやいてくださり、 「ブログでアフィリエイトで月〇〇万円 の稼ぎ方を教えます…

「しばれフェスティバル」と 今冬おすすめグッズ

こんにちは、こんばんは、 初めましての方も、 こちらを覗いてくださった あなたとのご縁に感謝 いたします。 アラフィフもよ です。 まだまだ寒い日が続いて おりますね…。 まぁ、2月初旬ですからね。 寒さにもいろいろあると思いますが。 私の暮らすまちは…

まだ、外飼いの犬がいた頃の昭和、平成の話

こんにちは 立春を過ぎてなお、本格的に大雪が 続くまち在住の アラフィフもよです。 こちらに辿り着いていらっしゃる あなたとのご縁に感謝いたします。 きょうは標題の昭和、平成の頃、 お外で飼われていた犬の話をさせて いただきます。 ♪ゆっくりしてい…

アラフィフになってからの老親との向き合い方

こんにちは、こんばんは。 このブログにたどり着いてくださった このひとときのあなたとのご縁に感謝 いたします。 アラフィフもよです。 きょうの標題のテーマについて お話をさせてください。 人によっては、 20代から30代から、または40代から 親と…

たぶんTVを卒業しそうなあなたへ

こんにちは。 アラフィフもよです。 このご縁に感謝いたします。 ゆっくりしていってねー♪♪ きょうは、標題のとおり、 「たぶんTVを卒業しそうな あなたへ」 ちょいと聞いて帰ってねー。 昭和の”ガチャガチャ”チャンネルを変えるとき捻るやつ (懐かしい) TV …

近づけない 崇高な「年下の男の子」のこと

こんにちは! アラフィフ世代の美魔女、もよです。 ウソです。 美魔女の間の1文字は無いです。 ウソです。 ただひとつ真実があります。 毎日このブログを書いています。 おそろしいことに、続けられています。 皆様のおかげです。 ウソです。 はい。 自分の…

嘘をつくなよ!自分の子「きょうだい問題」

こんにちは、アラフィフもよです。 ネット上でよくあるきょうだい (兄弟、姉妹、兄妹、姉弟) の呼び方についてきょうはお話を させていただきます。 夫婦がまず犬、または猫を飼います。 「かわいい、かわいい。」 家族の一員ですからね。 気持ちはとてもわ…

大泉洋の歌声!今観たい映画NO.1

3月24日 劇場公開予定 『シング・フォー・ミー、ライル』 映画.com http://eiga.com から転載 こんにちは、アラフィフもよです。 こちらにいらっしゃる全ての方との ご縁に感謝申し上げます。 きょうのお話は、大泉洋さん。 そして上記の新作映画について…